TOP > 大会結果・フォトギャラリー > プリンセス駅伝in宗像・福津

プリンセス駅伝in宗像・福津

開催日:2023年10月22日 開催場所:福岡県
大塚製薬
★クイーンズ駅伝出場権獲得
2時間19分40秒【3位】
1区 戎井 那奈(7.0km) 23分01秒(区間10位)
2区 川内 理江(3.6㎞) 11分40秒(区間6位/6位中継)
3区 西谷 沙綾(10.7㎞) 35分58秒(区間6位/3位中継)
4区 福良 郁美(3.8㎞) 12分35秒(区間16位・日本人5位/7位中継)
5区 棚池 穂乃香(10.4㎞) 34分37秒(区間2位/4位中継)
6区 真也加 J有里(6.695㎞) 21分49秒(区間4位)
開催日:2023年10月22日 開催場所:福岡県

2023プリンセス駅伝 in宗像・福津

10月22日(日)レース写真及び選手コメント

30チーム出場し、上位16チームに与えられるクイーンズ駅伝出場権を6年連続で獲得。

チーム順位最高タイ

【3位】2時間19分40秒

1区 戎井 那奈(高卒1年目)

応援ありがとうございました。初めてでとても緊張しましたが、たくさんの応援と後の区間で待ってくれていた先輩方のおかげで思い切ったレースをすることができました。大きな目標は区間1桁でしたが、目標としていたタイムで走ることができ嬉しかったです。クイーンズでも走れるようにこれから頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。初めてでとても緊張しましたが、たくさんの応援と後の区間で待ってくれていた先輩方のおかげで思い切ったレースをすることができました。大きな目標は区間1桁でしたが、目標としていたタイムで走ることができ嬉しかったです。クイーンズでも走れるようにこれから頑張っていきたいです。

DSC_0024_2.jpg

2区 川内 理江

今回はMGC後ということで、距離が短い2区を走りました。戎井がいい流れで繋いでくれた襷を西谷にきちんと繋げられて、自分の役割はしっかり果たせたと思います。

チーム全員で3位を掴み取れたので、次はクイーンズ駅伝で8位入賞ができるように頑張ります。応援ありがとうございました。

DSC_0060_2.jpg

3区 西谷 沙綾

今回、大塚製薬にきて初めての駅伝でした。

3区は過去に2回走ったことがあるのと、12区の選手が先頭の見えるいい位置で襷を繋いでくれたのでとにかく前を追って走ることができました。クイーンズ駅伝でも不安なくしっかり戦うためにも残りの期間で自分の走りのレベルを上げていけるように練習していきます。

テレビや沿道での応援ありがとうございました。

DSC_0107_2.jpg

4区 福良 郁美

8位以内を目標としていたので、3位でクイーンズ駅伝に繋げることができ嬉しいです。

初めてのインターナショナル区間でしたが、自分のリズムで走ることを心がけました。前半区間の選手が良い流れで繋いできてくれたので、次に繋げることを考え前だけを見て走りました。

クイーンズ駅伝では上位を目指し、良い状態で走れるよう練習に取り組んでいきます。

応援ありがとうございました。

DSC_0133_2.jpg

5区 棚池 穂乃香(主将)

テレビ等での応援ありがとうございました。

現地で応援してくださった皆様方、応援がすごく力になりました。

前半区間の選手たちがいい流れで襷を繋いできてくれて非常に走りやすい位置で走る事ができました。個人としては今ある力を出しきる事ができたと思います。

クイーンズ駅伝までの1ヶ月間チーム全員でもう一段階仕上げてしっかり戦っていけるように頑張ります。引き続きクイーンズ駅伝も応援よろしくお願い致します。

DSC_0186_2.jpg

6区 真也加 ジェルーシャ有里

6区を走りました。

4位で貰ったタスキを1つ順位を上げ、チーム総合では3位でゴールする事が出来ました。また、個人では区間4位で走る事が出来ました。チームしても個人としてもクイーンズ駅伝に向けて良いレースが出来たと思います。応援ありがとうございました。

DSC_0218_2.jpg

4年ぶりに会社応援団の皆様が現地へ駆けつけてくださいました!

クイーンズ駅伝も引き続き応援よろしくお願いします!

DSC_0294_2.jpg

大会結果・フォトギャラリーへ戻る▲