TOP > 大会結果・フォトギャラリー > クイーンズ駅伝in宮城2023

クイーンズ駅伝in宮城2023

開催日:2023年11月26日 開催場所:宮城県
大塚製薬 2時間19分19秒(14位)
福良 郁美(1区:7.0km) 23分29秒(総合23位/区間23位)
戎井 那奈(2区:4.2km) 13分41秒(総合20位/区間9位)
西谷 沙綾(3区:10.6km) 34分37秒(総合16位/区間10位)
川内 理江(4区:3.6km) 11分48秒(総合16位/区間16位)
棚池 穂乃香(5区:10.0km) 33分21秒(総合15位/区間12位)
真也加 J有里(6区:6.795Km) 22分23秒(総合14位/区間16位)
開催日:2023年11月26日 開催場所:宮城県

11月26日(日)宮城県松島町~仙台市にて行われました

クイーンズ駅伝in宮城(第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会)レース写真及び選手コメントを掲載。

25チームが出場し、クイーンズ8を目標に戦いましたが入賞争いに加わる戦いをすることができませんでした。

大塚製薬 【14位】2時間19分19秒

1区 福良 郁美

今年も1区を走りましたが、序盤から遅れてしまい、自分の役割を果たせずチームに迷惑をかけてしまいました。今回の結果を受け止めて自分自身と向き合い、これからの競技生活に繋げていきます。沿道やTVでのたくさんの応援が力になり最後まで頑張れました。ありがとうございました。

1区福良.jpg

2区 戎井 那奈

応援ありがとうございました。初めてのクイーンズ駅伝で、とても良い経験ができました。前の集団に追いつくという気持ちで走り、今の力を出し切ることができたと思います。これからは残りの駅伝と個人の競技に向けて頑張っていきたいです。

2区戎井.jpg

3区 西谷 沙綾

テレビや沿道での応援ありがとうございました。個人としては今ある力は出せたかなと思いますが、8位入賞するためにはまだまだ力が無いなと感じました。上のレベルで戦うためにも1年間怪我なくしっかり練習を積んでいきます。

3区西谷.jpg

4区 川内 理江

たくさんの応援ありがとうございました。今回は初めて4区を走りました。自分の走りとしては、外国人選手がいる中で順位をキープして後半区間につなげられたことは良かったです。ただ8位入賞するためにはまだまだ個人のレベルアップが必要だと改めて感じたので、来年はもっと戦えるようにまたここから頑張ります。

2区川内理江.jpg

5区 棚池 穂乃香

寒い中の現地での応援、テレビ等での応援ありがとうございました。クイーンズ8に入る事の厳しさを感じる事ができた試合でした。私自身もまだまだ力が足りなかったと思います。また1からチームを作り直して来年またリベンジしたいと思います。切り替えてこれからマラソンに向けて頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

5区棚池.jpg

6区 真也加 ジェルーシャ有里

沢山の応援ありがとうございました。個人としては、区間順位やタイムに、まだ課題が残る結果となりました。チームとしては昨年のクイーンズ駅伝の結果を順位・タイム共に上回る事ができました。来年はさらに良い結果を出せるように頑張ります。

6区真也加.jpg

集合写真.jpg

大会結果・フォトギャラリーへ戻る▲