TOP > 大会結果・フォトギャラリー > 伊藤 舞選手 現役引退のご挨拶 (フォトギャラリー)

伊藤 舞選手 現役引退のご挨拶 (フォトギャラリー)

開催日:2023年3月12日 開催場所:
開催日:2023年3月12日 開催場所:

3/12(日)名古屋ウィメンズマラソンにて《伊藤 舞》現役生活に区切りをつけました。

2011テグ世界陸上、2015北京世界陸上、2016リオデジャネイロオリンピックと

3度の(女子マラソン)日本代表となり、チームの大黒柱として長年、一線を走り抜けてきました。

~~~~~~~~~~~

3/12の名古屋ウィメンズマラソンで競技に一区切りをつけました。

 高校1年生から陸上競技を始めて23年間走ってきましたが、とても充実した幸せな競技生活でした。

 特に大塚製薬でマラソンを経験してからは、より一層陸上競技が面白くて楽しかったです。

これまで何度もうまくいかないことがありましたが、その度に乗り越えることができました。

しかしながら、この数年は思うように身体が動かなくなりつつも、どうにか戦えないかとの思いで競技に向き合ってきましたが、身体も気持ちもうまくコントロールができず、思い切ったレースができなくなり、一線を引く決意に至りました。

 名古屋ウィメンズマラソンを無事ゴールしスッキリした気分の私がいました。

やっぱり走る事が好きだと感じています。

 今まで、たくさん応援していただきありがとうございました。嬉しかったこと辛かったこと色々ありましたが応援がとても力になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからは指導者の道を歩んでいきます。

チームスローガンである日本だけでなく世界で戦える選手を育てられるように頑張ります。

これからも大塚製薬陸上競技部をよろしくお願いします。

伊藤 舞

●DSC_5564_2(40km付近).jpg

2015nagoya1(4k).JPG

大会結果・フォトギャラリーへ戻る▲